FC2ブログ

梅蘭 渋谷店 「あさりそば(海蜆湯面)」

梅蘭

moyai
「いやー、横浜の中華街へ行ってきたんじゃが、
 東横線で渋谷から1時間もかからずに行けるっちゅうのは
 ものすごい便利なよね。」


hachi
「中華街も近いっちゃ近いんだが、
 やっぱり気軽には行けないよな。
 この店なら渋谷でも中華街の味が楽しめるぞ。」


moyai
「ええっ!!渋谷にもあったん?」

横浜中華街に本店を構える“梅蘭”。
具入りの餡を麺でくるみながら焼いた「梅蘭やきそば」で有名なお店、
今では都内にも何店舗か支店を広げていますが、
渋谷にも道玄坂にお店を出しています。
シブメンですから、梅蘭やきそばじゃなく「あさりそば(海蜆湯面)」を。950円。

hachi
「梅蘭に来て梅蘭やきそば以外の麺類を注文してる客って
 なかなか見かけない気がするが、どうなんだ?
 ちょっと注文するのにも勇気がいるな・・・。」


moyai
「どうしても名物があったらそれ中心になるじゃろ。
 でも、あえてその道を通るのがシブメンなんよ。
 あさりそば、あっさり中華スープに中細麺という基本の組み合わせがベースじゃ。
 そこにネギ、ニラ、ニンニクと、あさりがドカンと入っとる。」


hachi
「プリップリのあさりがデリシャス(喜)
 スープにもあさりの旨味がたっぷり出てるし、
 ニンニクが味のアクセントとしていい役割をこなしてるよな。」


moyai
「けっこう美味しい上にスタミナも付きそうじゃし、
 梅蘭やきそばをパスするっていう選択もアリかもしれん。」


hachi
「梅蘭は焼きそばだけの店じゃないぞっと。
 これはラーメン屋には作れない一杯だ!」



↓↓↓ 実は梅蘭のシュウマイもかなり美味いって知ってた?クリックよろしく! ↓↓↓
ブログランキングにほんブログ村 グルメブログ 渋谷食べ歩きへ人気ブログランキングへ


梅蘭 渋谷店
 東京都渋谷区道玄坂2-9-10 松本ビル1F
 03-5489-0866
 無休
 11:30~23:00



大きな地図で見る  ランキング「ブログ王」
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます